kagechan’s diary

ただの日常の記録です

中年、またもや帰省する

父が腎臓の病気で入院していたのですが先週退院しまして、とはいえ介護保険を使って介護用ベッドとかを入れる必要があるくらいには生活上の支障はあるもので、実家でのサポートを少し行うため、また急遽徳島まで帰省しております。今週はテレワークメインになりそうです。ご迷惑おかけしております。

本当は昨日のうちに帰省するつもりでいたのですが、体力が持たずあきらめまして、今日になりました。東京から西明石~舞子経由で高速バスに乗って徳島県入りする、ちょっとトリッキーなルートにしたので、早くつけたかどうかよくわからず…。結局は家からだと7時間くらいはかかってしまうのですね…。まぁ明石海峡を渡るときにそこそこいい景色は堪能させていただきました。岡山周りよりはきっと速かったはずだ…たぶん。