kagechan’s diary

ただの日常の記録です

中年、髪を切る

この季節になると髪をある程度以上に伸ばすとかなりむさ苦しくなってしまうので、散髪してきました。この歳になると、カラーリングするかしないかで悩むのですけど、私は元々黒髪剛毛ですので、変に染めると不自然すぎるかなあというふうに思って、己の体の生理に全てを委ねて好き放題白髪を生えさせております。高校の時の友人にも同様に白髪上等とばかりに染めないでおるのがおりますが、彼は綺麗なグレーになっててちょっと羨ましいと思っています。白髪になったらなったで色々あるんですね。

夜は家族とカタンを二戦やりまして、私は一勝でした。今日は調子まあまあでしたね。このところ悪くて5,6点しか取れずに負けてることが多かったので。

カタン風景

カタンやっております。この時は私勝ちました。

一つ気がかりなのは、我が家はカタンの拡張版も一つ持っているのですが(開拓者と海賊)、こちらは一回も通しで遊んだことがないことです。ルールが複雑なのと、時間かかるみたいなので、なかなか手が出ず…まあ、スタンダード版のカタンで十分面白いので、ということもあるんですが。いつになることやらです。