kagechan’s diary

ただの日常の記録です

中年、同僚の愚痴をちょっと聞いてあげる

今日は秋葉原オフィスに来ました。先日使った社用車の鍵を返したり、定例のミーティングに出席したりするためです。その席で聞いたのですが、早くも秋葉原のオフィスが手狭になってしまったので、隣のビルを別途契約して場所を確保するかも?とのこと。まあ確かにこのままの勢いで従業員数が増えてしまうと座る席すらない恐れも出てくるのですが、それにしても…採用活動と入社人数の調整ができていませんねえ。あ、別に批判はしてなくて、うまくいかないもんですねと思ってるだけです。

情シス分野もいろいろ立ち遅れているところが散見され、その件で同僚が愚痴っているのを聞いてあげるなどもしてました。一部は私が皆に代わって督促している案件もあります。いい人ぶりたいわけじゃないけど、不便なまま放置プレイているのがイライラするので表に立っているだけです。ネットワーク系嫌いじゃないし。

私は普段は茨城のオフィスに生息しているので、まだ広々と使わせていただいておりますが、こちらも10人超えてくるとだいぶ狭苦しくはなるかなと。とはいえ交通の便が悪いので、一気に増えることはないのかなとは思いますが。5、6人規模にはなって欲しいんですけどね。