kagechan’s diary

ただの日常の記録です

中年、カレー摂取率が上昇する

本日は、人工知能学会全国大会の報告用の資料をざっと作っておりました。表紙入れて8枚にしかならなくて大丈夫か?という気持ちもありますが、一人持ち時間15分だし、全部を報告発表に混ぜなくてもよいってことなので、私が気になったものについてのみ細かめにしておきました。1枚2分かかったら15分くらいかかってしまう計算なので、まぁ良いかと妥協点の低さを露呈しております。

お昼はまたしてもカレーにしてしまいまして、私のここ一週間のカレー摂取率がかなり高くなっております。何食べるか迷っちゃうとたいていカレー&ナンもしくはサイゼリヤになりがち(まれにすき家orマクドナルドが加わる)。いずれもオフィスから片道徒歩10分くらいかかる場所なので、iPhone歩数計は平日デフォルトで12,000~13,000歩は稼げています。それでも瘦せはしないのですが(食べすぎなんだって)。

チキンカレー+ナン。860円なので、まぁお財布的にはOK。

今日はボーナス支給日のようですが、私は4月入社であるのでご祝儀程度をいただいたくらいですね。まぁ査定時期の在籍がないわけだからいただけなくても当たり前であるわけで、ご祝儀でもいただけるだけありがたいことです。