kagechan’s diary

ただの日常の記録です

前職の給与で食い繋ぐ中年、カレー店でシンクロ体験

今日は給料日、なのですが、現職は「月末締め、翌月25日払い」というルールで会計処理をしているため、今月現職からの給与振込はなし。ただ、前職も同じ会計処理をしているため、前職からの先月分の給与振り込みがありました。労働者からすると、今月働いた実績がないところから給与いただいているように見えて実感が乏しくなっちゃいますが、なんにせよいただけるのはありがたいことです。

昼食、昨日からの念願だったカレーにやっとありつけたのですが、先に食事休憩に出かけたパキスタン人の同僚と店でばったり出くわしてしまいました。昼食取るのにもいろんなオプションあるはずなのに重なるとは…お前ら結婚しろ(古い)。今日はマトンカレー大辛にしてみました。以前辛口頼んだらそれほどでもなかったので。大辛だと後にずしんと辛さが来て私には良い感じでした。

ネットワーク管理の方はようやくやりたかったことが一通り稼働するようになりました。ホメテホメテいっぱい褒めて(笑)。

今日ようやく新しい健康保険証が届いたのでほっとしてます。自分はともかく家族には今月の医療費だいぶ立て替え払いしてもらってるので、不便をかけてましたので。まあ転職したばかりの時期は色々あります。

明日は私も定例の通院があり、午後は会議だらけのため、テレワークにする予定でおります。連休前で締めはあるけど。