kagechan’s diary

ただの日常の記録です

中年、届いたテレビを愛でる

昼過ぎに購入したテレビの設置をする予定だったので、朝から部屋の片づけと掃除をしていました。いつも怠惰なので、休日家事で忙しくしているというのが結構体力気力を奪われるなと。夕方にはヘロヘロになっていました。

テレビは無事に届き、設置業者さんの手によってちゃんと使えるようになったのですが、今まで使っていたのが32インチの液晶モデルで、今回55インチ有機ELモデルにしたので、いきなり迫力のある画面がリビングにお目見えしました。息子が早速Nintendo Switchの画面を映していましたが、なんか画質がもったいない…(笑)。一応DVDレコーダとChromecastをつけていたので、そちらも使えるようにはしましたが、テレビ自体がネット接続できちゃうのでChromecastは不要かもしれないな…まぁいいけど。

55インチ、有機ELディスプレイのものに新調。やっぱりおっきいね