kagechan’s diary

ただの日常の記録です

中年、パッとせず

仕事そのものはパッとせず。GPUの載ったノートパソコンにUbuntuを入れようと思ったらUEFI関係でハマって生産性が大きく下がってしまいました。サクッとOSの用意くらいさせてよ、と言いたくなってしまいました。

お昼ご飯は「八八」ってお店に入りまして(また常総市付近の食堂・レストラン開拓)、八八セットなるものを頼みました。和牛すき焼き丼とスープのセットで。口コミによると肉料理おいしいらしいので、ほかのものも頼んでみたい。

八八セット、だそうです。ランチ限定880円。88になるように徹底されてます

帰りは時間が中途半端になってしまったので、試しに南石下駅まで歩いてみました。そんなところでくだらない冒険心を出さなくてもいいんだよ、中年。町の南側は畑だらけで特に何かお店があるわけでもなく、真夜中に歩くには危険を感じてしまうかも…というところでした(駅にたどり着けなかったらどうしようかと思った…。OpenStreetMapの地図POIネタはいくつかメモすることができましたが)。ここ、高校生(石下紫峰高校の生徒?)は通学で歩いているらしいのですが、さすがに日が暮れてからは大変でしょうね…。