kagechan’s diary

ただの日常の記録です

中年、久々に二千円札と出会う

朝一六本木でミーティングのため都内に出かけました。まだ本プロジェクトは発散フェーズのようで、具体的なところがなかなか決まってきません。私はリーダーにされちゃってるので、結果がどうなるか少し怖いです。

お昼ご飯は六本木の蕎麦屋さん「莉莉庵」。この辺りに不案内なので、親会社の方に連れてきていただきました。まとめ払いしかできないので、同僚大勢で来る時は注意が必要です。私、カードとPaypayしか持っていなかったため、私がまとめて払って後で同僚たちから現金をいただいたのですが、親会社の社員の方が二千円札で払っていただきました。久しぶりに見た!聞くと両替で2,000円札を出してくれる銀行ATMを見つけていて、定期的にGETしているらしい…。近い将来お札のデザインが変わりますが、その時にあるかどうかわからないので…これ使わずとっておいたほうがよいのですかね?(古銭として値打ちが出るとは思わないけど)

とろろそば。1,000円するのですねぇ。でも都内ど真ん中だとそんなものか

いただいた二千円札